
あめの降るトコ

いつか雨が止み、そこには虹がかかるんだよなぁ

すなの舞うトコ

こんにちは、れいんです。

†模試から神速逃亡†

サンムーンレートシーズン2にて使用した構築

最高レートは1800手前。自慢のバンドリマンダ対策が増えすぎて限界オタクなんで構築晒して終わり。(スカーフフェローチェってなんだよ)

 

f:id:reeky0509:20170213221007p:image

 

1)構築意図

環境に刺さってると感じていたバンドリマンダ+ポイヒガッサから構築開始

裏選出をした時に重たいコケコテテフをわからせる穏やかヒードラン

バシャガブガルの削り+Sダウンのこごかぜスイクン

強いポケモン並べれば強い(おさるのジョージ)

 

2)個体別

バンギラス@さらさら岩

f:id:reeky0509:20170213221630p:image

ORAS調整個体。努力値振りは忘れた。

ガルーラのグロパンを耐えてイカサマで落とすやつです。(ググれば出てくる)

 

イカサマ/がんぷう/ステロ/ほえる

がんぷうで相手のS下げてガッサの起点作ったり、ステロ撒いて裏のドリュウズとマンダを通す。

 

ドリュウズ@地面Z

f:id:reeky0509:20170213221950j:image

意地っ張り AS252余りb

じしん/アイへ/いわなだれ/剣舞

地面Zドリュウズ。Z技スペースが空いていた+ガッサドラン出さない時の耐久崩し。

意地っ張りならASに振り切るよりガッサのマッパ確定耐えまで降った方がいいかと

 

ボーマンダ@メガ石

f:id:reeky0509:20170213222311p:image

無邪気 aSベースh4振りc余り

捨て身/じしん/流星群/大文字

ORAS調整個体part2

今の環境で最速取らないマンダってなんなん?

AはH252メガゲンガーがORASの時に捨て身で確定ラインまで降ってます。

 

キノガッサ@どくどくだま

f:id:reeky0509:20170213222659p:image

陽気 h156 b100 S252

ローキック/胞子/身代わり/宿り木

hポイヒ回復量最高率 S最速 b余り

最速ポイヒガッサ。S下げてもらって起点にして全抜き。こいつ今の環境かなり通ってると思います。バンドリにスカーフコケコ出すやつなんなの?

 

ヒードラン@食べ残し

f:id:reeky0509:20170213223235j:image

穏やか h212 b68 c4 d84 s140

マグスト/大地の力/どくどく/守る

h残飯効率最大 bグラスフィールド下で意地ガブの地震最高乱数切って耐え c余り d余り s準速バンギ抜き抜き

ルルドラン用の調整

裏選出した時のテテフコケコとマンダと合わせて対草タイプ(主にメガフシギバナ)用

 

スイクン@ゴツゴツメット

f:id:reeky0509:20170213223847p:image

図太い H252 b196 s60

 ねっとう/こごかぜ/リフレクター/ほえる

よくあるこごかぜスイクン。こごかぜ1回で102属抜き

バシャ受けてくれる偉い子。B削ってるせいで受け性能落ちてて使い慣れなかった。

 

3)総括

使い始めた初日は勝率9割維持してたんですが、2日後使ったらレート溶けましたとさ。

自慢のバンドリマンダ対策を透かせるポケモン思いついたらまた使ったり使わなかったり。

 

終わりっ!

 

 

駄文にお付き合い頂きありがとうございました。なにかあればTwitter『@Re_lN_』までよろしくお願いします。