あめの降るトコ

いつか雨が止み、そこには虹がかかるんだよなぁ

バハムート降臨

こんにちは。れいんです。

出ましたね。新パック「Rise of Bahamut/バハムート降臨」

f:id:reeky0509:20170114213838p:image

ポケモンのシーズン1がやり込めなかったのはこれの影響と言っていいです()

その分シャドバはなかなかやり込むことができ、A1→AA0までBPを増やすことが出来ました。

その中で僕が作っていったデッキをいくつか紹介しようと思います。

 

まずは土ウィッチ

f:id:reeky0509:20170114214750p:image

 

元々組んでいたデッキタイプで、新弾後初めて触ったデッキ。

追加されたカードは「ドワーフアルケミスト」と「禁忌の研究者」の2枚

f:id:reeky0509:20170114220919p:image

ドワーフアルケミスト」は進化時に上昇するのは+1/+1なものの、土の秘術を持つカードを山から引き抜く安定感を持たせる追加カード。

いい追加を貰いました。しかし所詮土ウィッチ。ウィッチの中では一番下のデッキタイプですね。

 

次にアグロネクロ

f:id:reeky0509:20170114220939p:image

(個人的な)3大アグロデッキの一角。

1ターンに相手のライフ11点を削り取ることが可能で、多彩なラストワードと他のリーダーに無いリソースであるネクロマンスを使うんだから弱いわけがない。

追加カードの「シャドウリーパー」が実装前の評価と180°変わったカード。

f:id:reeky0509:20170114221643p:image

育つ時は5/5↑にも育ち、最低でも2/2にはなるので充分すぎる性能。

アグロネクロ使ってる方で使ったことない方は是非お勧めしたいカード。

このデッキが一番BPを増やしてくれたし、知り合いに教えたら8連勝の画像が送られてきたんで完成度は高いと思います。

 

最後にミッドレンジエルフ

f:id:reeky0509:20170114222018p:image

最近触り始めてAA0→AA1まで使用したデッキ

どちらかと言うとコントロール寄りのミッドレンジです。環境にアグロヴァンプが蔓延していたので、それに強くなれるよう組んだ(つもり)

1、2ターン目しっかり除去と展開をしておいて「エンシェントエルフ」を大きくすることを意識。

5ターン目の「ロビンフット」でボードが取れるとかなりいい動きです。(死の舞踏💃💃)

追加カードである「マヘス」

f:id:reeky0509:20170114222524p:image

も優秀なカードで、守護が付いた実質「血餓の女帝」

「自然の導き」を使うのは基本的には「リノセウス」ですが、状況に応じて「飛翔する狩鳥」や「クリスタリアプリンセス・ティア」にも。

2コストのカードを「リノセウス」のみにすることで確定釣りをするデッキも強いと思いますが、それはまた別の機会に。

 

3つのデッキを紹介しましたが、これ以上にデッキ考察はしているので質問等あればTwitter「@Re_lN_」までよろしくお願いします